更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

うちの子

2017年8月15日 (火)

11ヶ月になりました

1708151_2


息子の自画像キャラ(笑)





バージョン0,11の息子は高速ハイハイと伝い歩きを習得し

日に日にわんぱく坊主に成長しています(^^)

離乳食は海苔とチーズとコーンが大好き!

ご飯ももりもり食べる!(ただし集中力はない)



ホニャホニャした赤ちゃんらしさは消えて、顔も体つきも

すらっと男の子らしくなり、髪はふっさふさのパイン頭。

このパイン頭君、何しでかすかわからなくて目が離せないんだ!




もうすぐ1才の誕生日。
 
誕生日プレゼントとスペシャル離乳食でお祝いしまーす!ヽ(´▽`)/
 

2017年1月28日 (土)

0才5カ月

1701281

低浮上ですみません(;▽;)こんばんは~






息子はあやすとたくさん笑うから嬉しい。

4ヶ月半から順調に首がすわってきたと同時に寝返りもできるようになり、

どこでもゴロンゴロンするのでますます目が離せなくなりました。

視覚が変わるのが楽しいみたいです。



そりゃそうだよね、今まで寝たきりだったのが

自分の力で景色を見れるようになったのだから。


とはいえ、

夜中の3時4時に寝返り楽しむなーー!!(;;;´Д`)


↑毎晩こう










それとよだれね。

赤ちゃんてよだれの量すごいね…

我が子のよだれは水みたいなものだから汚いとは思わないけど

触る物全部びっちゃびっちゃで洗濯機フル稼働です( ̄▽ ̄;










あ、そういえば最後まで体が受け付けなかったお蕎麦が

食べられるようになりました^^

逆に以前のトマト最高にUMEEEEEEE!がなくなって

今は好きでも嫌いでもない(笑)

ポテトもドーナツも揚げものも狂ったように食べてたな。








今つわりで苦しんでいる妊婦さんがいたらこう言いたい。

いつか終わるし、味覚戻るよ!

もう少しの辛抱なので身体大切にして下さいね。

2016年12月25日 (日)

我が家のクリスマス

1612252

クリスマスイブの夜、ホワイトチョコモンブランケーキ食べましたー! 

ホールケーキは見るだけでわくわくする。

意外とあっさりして美味しかったdelicious


いつもなら夫と二人でチキンとケーキを食べて終わるところ、

今年は息子が生まれたのでプレゼントを渡すイベントがあります(。・w・。 )







さてどんなプレゼントかな?






1612253_2


HABA社のクロースレインボーボール!










へぇ~こんなのあるんだね。

色によってふわふわガサガサつるつると、生地の感触が違うので

見て触って面白いおもちゃだそうです。

インテリアにもなるようなポップなデザインがいいですね^^




レタス1玉分くらいの大きさで息子のちっちゃい手にはまだうまく

掴めないけど、じーっと見たり舐めたりと興味を示してくれました。



でもラッピングの紙袋、USJ(ハリポタ)で貰ったの使い回し…(笑)

サンタさんバタバタしてたみたいよ(^^;)













1612254

スマホで写真を撮ったら偶然光が差してほんわり





そうそう、息子は0才4カ月になりました。

完全に首がすわるまでもう少し!

いっぱい遊んで成長してねconfident









**********

12/6 拍手ありがとうございます♪

>ちーたん



先日は誕生日のコメントありがとう♪

寒い日が続くけど風邪ひかないで暖かくして過ごしてね!

よいお年を(^ー^)ノ

2016年11月 7日 (月)

わが家のハロウィン

先日わが家でささやかにハロウィンをやりました。




1611071

おもしろメガネとカチューシャ

どれにしようかな~♪


こんなにあるけど一人でやるのって空しい。まいいや

右下のネズ美さんは一応目線塗っとく(笑)




息子もちょっと変身!










1611072

ダイソーのカボチャフェルトバッグを利用して

かぼちゃパンツ~~!!

体ちっちゃいからスッポリ入るのが可愛い。












1611073


赤ちゃんの着ぐるみ物はまともに買うと高いので(すぐ汚すしね)

工夫して安く済ませたいところcoldsweats01

製作費150円、足の部分を切っただけのお手軽工作です。

そしてもう1着。










1611074_2


ドラキュラくん。



むん!(来なさい)

とばかりに勇ましいポーズをしてくれました。


0才2か月でこの風格、やーんかっこいーーlovely(親バカ)

首を締めつけないようにヒモをゆるくね。

その後は疲れさせないようにすぐ着替えました。











そして私もちょこっと仮装をしたのですが、

そこには所帯じみたおばさんの顔があった ショボーン

この写真が限界^^;




1611075

親の自己満足に付き合ってくれてありがとう(*^.^*)

いい記念になったよ!

2016年10月11日 (火)

産後の体型

1610111

妊娠して体重+6kg

 

出産して-6~7kg





奇跡的に産後3日で体重元に戻ったのはいいけど、

か、下半身がっ!!

骨盤のゆるみでお尻がドーンとさらに大きくなったような

だらしない体になったなって感じ(。>0<。)

姿勢も猫背で歩き方もガニ股になってしまう。

今矯正しないとまずいわぁ…




こうなったら産前よりもスタイル良くなりたい!

頑張りたいとは思ってるけど、育児で忙しく…いや、頑張ろう(;;´Д`)









そして世間が許してくれるならまたコスやりたいな。

最愛のサキュ。



1610112


こんな母ちゃんどうよ



2016年10月 3日 (月)

ぷかぷか

1610031

うちの子も先日スイマーバ(首につける浮き輪)デビューしました!

なんだこのかわいい生き物!!!




スイマーバをつけてお風呂に入れてみると、とまどってるのか

気持ちいいのか何とも言えない表情で

ぷ~かぷ~か水面を漂ってて笑っちゃいますv






浮き輪につくほっぺのたれ具合や、お湯の中でふやんふやん揺れる

ぞうさんwがかわいい(´ω`)

機嫌がいいと足をバタバタして泳いでくれるのが面白い。。

リアクション薄い時も面白い。

運動してぐっすり寝てくれい。






ようつべでスイマーバの赤ちゃん動画見てると和むよlovely

2016年9月29日 (木)

口ぐせ

ふー

よいしょ!

はいはいはい

そうちゃーん

ごめんねー

ちょっと待ってね~~

そうちゃーーーーーーーーーーん!!!






1日に何回も口に出してしまう。

連鎖ボイスか(笑)









そういえば、産院でのお祝い膳はこんな感じでした。








1609292





1609291

15時のおやつと夕食。

陣痛から解放されて数日ぶりに口にできた時ホッとしたな。

お腹が空いて全部食べられるから不思議だappledelicious









お祝い膳は産院によって色々違いますよね。

スゴイところは高級フルコース料理が出るから見てて面白い。

芸能人の出産御用達の産院とか。

費用どれくらいかかるんだろー?(゚ー゚;

2016年9月28日 (水)

はじめまして

1609242

そうちゃんです。




イメージ絵(笑)

イカ、よろしく~~!!


息子は赤ちゃんの月齢平均より体が大きめで、生後39日の今現在 

身長62cm、体重4.7kg

あります。

この1カ月で10cmも伸びました。

おかしいな、常に見てるのにいつ伸びてるんやっ!!∑(゚∇゚;)







1609282




簡易ベッドとして大活躍していたクーファンも背が伸びたことで

スペースが狭くなりキチキチに…

可愛いから気に入ってるのに、もう少しで使えなくなりそう。

成長が嬉しいやら淋しいやら(^-^;

2016年9月17日 (土)

誕生

1609171

こんにちは!ざらめです。


あれから8月20日AM10:48に無事に出産しましたことを

ご報告します。

予定日ぴったりに産まれる確率は5%だそうで、その中に入って嬉しい^^

3134gの元気な男の子です。







詳しく説明すると…

出産3日前から陣痛が強くなり、深夜に病院へ入院。

陣痛から分娩まで55時間という難産でした。


子宮口が8cmから開かないのに、赤ちゃんは下がっている

状態で分娩が進まず。

陣痛の痛みで食事も睡眠も取れず2日苦しみ、最後は




「もうお腹切って!」

「早く出したいよーー 股痛い腰痛いウワァァァァーーーーー!!!!!」



とLDR室で大叫びしました…

周囲に暴言吐かなかっただけ許して←




付き添ってくれた夫あやせと母は冷静に対応してくれて

助かった(;´Д`)

いやぁ、正気失った。死ぬかと思うくらい痛かった。

出産って命がけなんだと身をもって知りました。










ただ、分娩台に上がってからは20分で生まれたという

ある意味スピード出産。


意識がもうろうとした中で、産声を聞いた時は夢を見てるみたいで

信じられなかったです。

我が子は天使confident






1609172






生まれてきてくれてありがとう。