更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

マタニティ

2016年10月11日 (火)

産後の体型

1610111

妊娠して体重+6kg

 

出産して-6~7kg





奇跡的に産後3日で体重元に戻ったのはいいけど、

か、下半身がっ!!

骨盤のゆるみでお尻がドーンとさらに大きくなったような

だらしない体になったなって感じ(。>0<。)

姿勢も猫背で歩き方もガニ股になってしまう。

今矯正しないとまずいわぁ…




こうなったら産前よりもスタイル良くなりたい!

頑張りたいとは思ってるけど、育児で忙しく…いや、頑張ろう(;;´Д`)









そして世間が許してくれるならまたコスやりたいな。

最愛のサキュ。



1610112


こんな母ちゃんどうよ



2016年8月12日 (金)

出産予定日まであと8日

里帰り出産はせず、夫の立ち会い出産です。

逆子ではないので今のところ普通分娩。

お産の流れを勉強しつつ、普段通りの生活をしています。




昼寝したり手芸したりスプラトゥーンやってていいんだろうか~

と思う反面、今のうちに自分の時間を楽しもうと甘えてるcoldsweats01

のんびりできるのも今だけかな?







こないだまで陣痛が怖くて仕方なかったのですが、ここまで来ると

さー頑張るか!!と覚悟ができてきて。

臨月なると妊婦レベルが上がるcatface

怖いけど、ずっとお腹に立てこもってても困るし仰向けで寝たいし(笑)




夫は家事を手伝ってくれたり、子どもの保険加入の手続きをしてくれたりと

毎日頑張ってくれています。

周りの人のサポートがありがたい!

出産って一人の力じゃないんだなぁ。





ここ数日前から時折生理痛のような腰と下腹部がズーンとする

痛みが出てきて前駆陣痛かな?という感じがあります。

でも不思議と、

こっこが頑張ってこの世界に来てくれるんだという嬉しさから

良い腹痛なんだと前向きに思ってる。



…本陣痛はこんなもんじゃないんだろうな(゚∇゚;;;)







入院準備の物もまとめました。

わが子はどんな顔してどんな声してるんだろうconfident

2016年8月 4日 (木)

ラストスパート?

無人島にひとつだけ持って行くとしたらトコちゃんベルトがいい

ざらめです。

骨盤ベルトなしで乗り越えた人いるんかな?







臨月になるとやはり困るのが…、



1608041



毎晩寝苦しい問題。







お腹が重く寝る体勢が決まらない!

体勢が整ったと思ったらトイレに行きたい!

部屋が暑くて寝苦しい!

胎動モニョオと動く!





他、精神的不安etc… 

主に頻尿で多い時は30分おきに目が覚めます(T T)

もう布団から立ち上がるのもしんどい





赤ちゃんの授乳やお世話で起きやすくなる体になるから不思議ですね。

今はその訓練中だから頑張ろう。







抱き枕+シムスの体位でなんとか楽になるかな。

仰向け・うつ伏せで寝たい(;▽;)

2016年7月21日 (木)

あと30日

8月20日の出産予定日まで30日を迎えました。

それよりも早まるかもしれないし、遅くなるかもしれない。




こればっかりはこっこが、



(・v・)<人間界から出たい!!



と思った日に生まれるので予測がつきませんね。神のみぞ知る…

出産のことで頭いっぱいですみませんcoldsweats01









1607211





自らの士気を高めるためお産用うちわ作ってみた(笑)





息子の名前はもう決まってます。

お産の時あおいでもらって、生まれたらすぐに記録を書きこめる

優れものグッズ!(多分)




生まれたら女の子でしたー!

って大どんでん返しはナシね(笑)

2016年7月16日 (土)

ニンプざらめ

ブログがなかなか更新できずにすみません。

妊娠9ヶ月に入り、いよいよマタニティ生活が終盤になってきました。

はっ早いよ~!






今の私を絵に表すとこんな感じ。





1607161






<必殺技>

・ シムスの体位(回復)

・ ネコのポーズ(腰痛緩和)

・ こむら返り(自爆技)

※人によってマタニティヨガや暴飲暴食など習得技は異なる。





<攻略アドバイス>


1、初期ニンプは炊きたてのご飯(ボス)にやられるが、

レベルが上がるといつか倒せるようになるぞ!



2、レベル50の戌の日には腹帯を装備しよう。

母親や親戚からもらったり、自分で入手できるぞ。



3、後期ニンプは呼吸法を習得しよう。

ヒッヒッフーで陣痛に耐えるのだ。



4、トコちゃんベルトは骨盤を整え格段に歩きやすくなる

ダッシューズ的存在!(そんなに早く歩けないけど)

ぜひ入手しておこう!!




5、ニンプはツワリやヒンケツなど様々な状態にやられる時がある。

しかし生まれてくる子どものためなら強くなれる気がする。頑張ろう!










::::::::::::::::::::::::::::



あと何かあるかな(笑)

初産婦はニューゲーム、経産婦はつよくてニューゲームって

感じがするのですがどうでしょう。

そんな単純に表せないか。



トツキトオカのマタニティ生活、辛いことも幸せなことも

色々あると思います。ある!

同じ境遇の妊婦さん頑張りましょう(・∀・)b

2016年6月26日 (日)

体の不調

病院の妊婦検診で血糖値がちょっと異常と診断され、

27日から急遽入院することになりました。

たった3日間だけど早くもホームシック。゜゜(´□`。)°゜。

寝たきりストレスだようーー!!!





他にも息苦しさや貧血気味で体が今一つでして…

すみませんが、同人誌通販は対応が難しくなってしまったため

6/26をもって締め切らせていただきました。

申し訳ございません。



今は体を正常な状態に直して元気なこっこを産むために専念します。

2016年5月26日 (木)

味覚の法則が乱れる!

今の悩み。





一部の食べ物が受けつけない







もうすぐ妊娠8カ月。

つわりは終わったはずなのに、味覚が変わって

未だ食べられないものがあります。







1605261










好きだった和食系(温かい出汁の味)が苦手に…


今の私にとって「みそ汁飲めた!!」は

「クララが立った!!」くらいの克服(笑)

みそ汁が飲めるって当たり前のことじゃなかった。








あと蕎麦ね。

蕎麦屋の看板の文字見るだけでも拒否反応が出る(;д;)




おそらく大晦日の年越しそばを食べた時、つわりの時期で

気持ち悪くなったのが記憶に残って食べられないんだと。

蕎麦アレルギーの人はもっと大変なんだろうな…






豆腐は固形だとダメだけど、味付きの豆乳や納豆は

おいしく食べられます(o^-^o)






ちなみに姉は私と真逆で、つわりの時 うどん・そばのだしつゆが

無性に飲みたかったそう。

ひ~~死んでしまう!!





味覚の変化ってほんと不思議ですね。

2016年5月 9日 (月)

GWは

夫と桜を観に行ったり、実家でまったりのんびり過ごしていました。

レジャーもいいけど、人混み避けて休む方が落ち着く…。


(コソッ)GWといえば昔、キャラクターショーの着ぐるみの

仕事をしていましたが、この時期忙しくてヘトヘトでしたー

お偉いさんが監視に来るし、売上伸ばせとかストレスだよ!










さ、さてこの話はいいとして

連休中にベビーグッズをちょいちょい買い足しました。








前回のあらすじ→ 女の子だと思ったら男の子だったでござる

だったので青系のベビー服を買うことに^^






1605091


水通し。

男の子ってこういう感じなんだね さわやか~lovely







1605092

おくるみセットなんかも。

新生児のお洋服がちっちゃくて可愛くて気付いたら

10分くらいボーっと見とれちゃいます(´v`)

体のマイナートラブル吹き飛ぶ不思議(笑)

癒しだ~♡

2016年4月28日 (木)

性別判明

ひーもうすぐ5月!お久しぶりです、こんにちは。

風邪治った!

けども、疲れやすくて一日ダラダラして終わることも_( _´ω`)_

こっこが休めという合図だと思って素直に休ませてもらってます。






妊婦ライフが始まってもうすぐ7カ月目を迎えます。

近況まんが。




1604281




というわけで、男の子でした!!










出産してみたら女の子だったというケースもあるようですが、

エコー写真でお股に突起がついてたので確定かと(笑)

びっくりしたよ~!!







勝手に女の子だと思い込んでいて名前も決めてました。

娘ができたらアレしようコレしよう、いっぱい可愛い服を着せて

お人形やままごとしたいなと長年幻想を抱いていたので

自分の考えが浅はかだったかもしれません。



授かるだけで幸せなことなのに、希望の性別じゃなかった。

がっかりしたら空の上から来てくれた赤ちゃんが

悲しんでしまう。とっても可哀想だ。

申し訳ないことはわかっているけど…と。








数日間気持ちに整理がつかなかったのですが

家族に報告したらすごく喜んでくれました。


2人の娘を持つ姉は

「羨ましい!男の子絶対かわいいよーー!!」と

言ってくれてなんだか優越感も(*^-^*)






不安な気持ちが今は楽しみになりました!

家にイケメンが増えるなんて幸せすぎるじゃないか←

我が子が産まれたら可愛くないわけがない。



1604282




日に日に力強くなっていく胎動に幸せ感じます。

夫もこっこが可愛くて仕方ないそうです(*´▽`*)

2016年3月28日 (月)

こっこのお洋服

今後私のマタニティの話が増えるかもしれませんが、苦手な方はすみませんcoldsweats01

大半の方はぷよ魔導やゲーム・手芸記事から来て下さってると思うので…


また、安定期に入ってから頭お花畑になってるかもしれません(自覚はない)。

どうか温かく見守って下さい。












二週間前からポコポコと胎動を感じるようになりました。

お腹を意識しないとわからないくらいの弱いポコポコですが、

赤ちゃん(以下こっこ)の存在を感じられるのはじんわり嬉しいものです。


こっこや~ 私の声が聞こえるかーー(*^▽^*)













ベビー用品の準備も始めました。

3段の収納ケースの中には…

1603281








1603282


ベビー服と靴下。

ほとんど姉から譲ってもらったおさがりだけどね。

欲しいものは自分で買い足すとして、まずは準備OK。





1603283

(^v^)

わー何だこのニコちゃん服、蛍光ピンクでインパクト大や!

ベビー服って小人サイズでとっても可愛い。





って、ピンクが多いけどまだ性別がわかりません。

一週間後のエコー検診で判明するかもなので、待ち遠しい!!

こっこよ、キミはどっちなんだい。