更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

秦兄弟(餓狼伝説)

2015年4月19日 (日)

わかりやすい秦崇雷の描き方

この間ツタヤでCDを返したら、「これお客様の私物ですか?」と

訊かれたので何だろうと思ったら、

ケースの中に家の餓狼伝説3のCDもうっかり入れちゃってました(^o^)わーお



ということで、たまにはチャイナキャラでも。

秦崇雷の描き方編み出しました。

ちょっと自信ある( ^ω^ )



150419

ね?簡単でしょ☆

でもって「パンドラの箱より」を聴きながら描くともっとよし。





2015年1月19日 (月)

秦崇雷フィギュア

今年に入って2回も口唇ヘルペスが発症したざらめです。

ここ土日、水疱が膨らんで常にピリピリチクチク 

むず痒いわ痛いわで悶えてました アア゛ーー







という話も盛り込んで、久々に作ってみたのコーナーです。

今回はフィギュアに挑戦してみました。

ババン!







1501191

餓狼伝説3より秦崇秀の兄さん、秦崇雷!愛すべきイワトビペンギン!

(※画像クリックで拡大します)

…これ、一から作ったら凄いですね。

すみません、実は市販のフィギュアを改造しただけです。






1501192

使ったのはこの男の子。

このキャラが好きな人はごめんなさい。

秦崇雷似ということで改造させてもらいます。



以下、材料と作り方。












1501193

①タミヤ・エポキシ造形パテ

②紙ヤスリ・耐水ヤスリ

③水性ホビーカラー

その他 金属ヘラ、マスキングテープ、筆など









1501194

顔は弄らず、洋服をパテで盛っていきます。

エポキシパテはチューイングガムのような質感かな?

半日置いてちょっと固まってきたら削り、少しずつ形成していきます。

削り過ぎたらまた盛れば問題なし。






形成したら紙やすりで丁寧に磨きます。

徐々に目の細かいヤスリで、傷が見えなくなればOK。

サーフェイサーは使いませんでした。(知識ないのでわからん)













1501195

研磨が済んだら、水性ホビーカラーで着色していきます。

青一色だから楽~。細かい服の模様はつまようじで。

水性ホビーカラーで塗ると厚みが出たので、多少の傷だったら

埋まるかも。







1501196

台座もリメイク。

ハァハァ…もいいけど(おとうとハァハァ的な意味で)、

チャイナ模様を付けたらいいんじゃない?

てことで、パソコンのペイントで作って、シール紙にプリントしたものを

台座にペタリ。










1501197

はい!そんなこんなで完成です。

ね?簡単でしょ( ^ω^ )





元のフィギュアが良かったので、強くてニューゲームでした。

もちろん崇秀も作りたい!!!

のですが、意外と似たフィギュアが見つからなくて…

中古フィギュアショップで、「おかっぱキャラはいねがー」と

探しているところです。

ぷよキャラフィギュアもつくりたいな。






2014年10月28日 (火)

双子兄弟練習中

141028

ちょんれー&ちょんしゅー





簡単に描けると思っていたおかっぱ崇秀が難しくて、逆に難しいと思っていた

崇雷が非常に描きやすい。安定する(笑)



崇秀カワイー!とハマったクチだけど、「この弟馬鹿な兄貴何だ!?(゚▽゚*)」と

気がつけば崇雷にもハマってました。血圧高いイワトビペンギンw




真ん中にハーヴァーくん並べたくなるのは私だけでしょうか

2014年9月 5日 (金)

ちょっと描かせて!

140905

すいません、たまには他ジャンルも描かせて下さいねということで

初描き・秦崇秀(じん ちょんしゅう)くん! by.ガロデン

よりによってこのタイミングでハマりました ダメや~

色々ツボなんです。





ささっと描こうとしたら結局2時間かかってしまったい

意外とおかっぱ難しい…

アーモンド形の目と赤いアイシャドーがチャイニーズでたまらんです。







その程度の画力でよく僕を描こうと思ったね…クスクス

甘い!!




とか言われたい(笑)

言いそう。