更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

ポケモソ(クルマユ)

2015年12月28日 (月)

2015年もあと僅か

1512281

しゃっこい。



ごめんねクルマユちゃん。




私の住んでいる地域は雪一色で、キンキンの冷凍庫の中にいるみたいです。

雪に憧れている人がいたらいくらでも雪を分けてあげたい(笑)


***




さて、年末年始で忙しくなってきたのでこれで今年最後の

ブログ更新になります。

いつもブログを見て下さる方々ありがとうございます。




ぷよ魔導やゲーム、趣味の手芸やハマっているもの、日常の話など

来年もこんな調子でまったり更新していきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。





…自分のブログ、客観的に見たらどんな感じに見えるんだろう

ご希望に応えられるかわかりませんが、

「漫画を増やして!」や、「この記事もっと見たい!」など要望がありましたら

拍手ボタンのメッセージ欄にコメントして下さると嬉しいです。

やる気が出てノロノロの更新頻度が上がるかもしれません(笑)







病気ケガのないよう元気にお過ごしください。

よいお年を~(^▽^)ノ

2014年1月13日 (月)

寒いですね

ここ連日寒さとダルさで長く寝てしまいました。

寝過ぎるからダルいのか、ダルいから寝過ぎるのか…

悪循環です。

寒い日はずっと毛布にくるまりたいね!




ん?くるまる…クルマユ!

というわけで、クルマユグッズを作ってみました。


作り方は簡単なのでご興味のある方はどぞ(・ω・)ノ






14011311






以下画像クリックで拡大します。

1401132









1401133





1401134




1401135_2

肝心の型紙ですが、ミトンの型紙を配布しているサイト様が色々あるので

お手数ですがそちらの方でググってみて下さい。(すいません;)



ゲームキャラだけど、実用的でさりげなく使えるグッズを作りたいと

思っています。

今度は黄色でカーくんミトンもいいなぁ(^ω^)

 

 

2013年11月 3日 (日)

秋です

1311033

公園に行ったらきれいな落ち葉があったのでクルマユとともに。

秋の装いになりました。暖色も似合うね。






1311032

それと、ちりめん細工のお花づくりにハマってます。

ブローチや髪飾りを作ろうと思ってたけど、ただ花瓶に飾るのもオサレ

来週京都旅行に行くのでちりめん細工を見ると気分が盛り上がります( ^ω^ )




トロッコ列車とお寺巡りと抹茶パフェが楽しみ。

お土産もいっぱい買ってしまいそう。どっぷり和風に浸かりたいです!

おススメのスポットがあったら教えて下さい(´▽`)

2013年10月15日 (火)

くるまゆ玉

1310151

コロコロと。

ちりめんと発泡スチロール玉を使って製作中です。

赤い座布団やこたつも作ってあげたいw

明日は天気が荒れるので、家で手芸三昧しますよ。




私の地元では気温が冷え込んできて、雪虫が飛び交っていました。

地方によっては雪虫を知らない方もいるかもしれませんね。

もう少しで雪が降るってこと?やだな~(;д;)

2012年11月24日 (土)

ミシンでガシガシと

121124

ついこないだまで猛暑で困ってたのに、あっという間に雪が降る季節に

なりましたね。うう、空気のひんやりが体にしみる。



風邪気味で何となくだるい日々が続いてて、気分がすっきりしません。

せめて何かしようと思い、ミシンを引っぱり出してきました。


今作っているのはクルマユのティーコゼー。

お茶が冷めないようにティーポットにかぶせるカバーです。

うまく仕上がるといいな。

しかしいつ見てもジト目ですね~。私もくるまりたい。

2012年8月27日 (月)

ポケモソクリアー!

6月からBW2をゆっくりプレイしてようやくクリアしました。

ツタージャを選んだら弱点多すぎて最後まで苦戦したww


前作ではポカブ派だったので尚さら難しく感じました。輸入しようかと

何度考えたことか…。



今自分が使っているメンツです ↓



ゲノセクト スターミー シビビール

ケンホロウ ガントル ウルガモス


微妙かしら?レベルは平均55くらいでゲノセクトとスターミーが主戦力。

シビビール(シビルドン)は強いと聞いたので育ててる最中です。

進化させるのが楽しみだ!がーんーばっ てーーーー!!


他、強いと言われているブルンゲルやウインディ、シャンデラなども育てたいです。

楽しいけどポケモンてキリないな(^o^)

2012年4月28日 (土)

〔かしわ餅の季節だし〕クルマユ作ろうか

1204281






1204282





1204283






1204284

ゆ!



GW初日の今日、超マーヒーだったので ちりめん細工に挑戦。

厚紙の上にちりめん布をペタペタ貼っていく作業を繰り返す簡単なお仕事です。

でも面倒で心折れそうになったw

2時間やることクルマユができました!



仕上げに鯉のぼりを作って飾ろうと思ったけど、布使いやバランスの

レイアウトに困った。配置どうしようかな。

和風+クルマユって合うと思うw

2012年4月11日 (水)

緑のくるまってるやつ

120411

ポケモンBWを始めて一年、ウチのコ(←名前)を地道に育て上げて

LV94になりました。

が、ハッキリ言って弱いです。この顔で強さを求めちゃいけない

LV100になるのが楽しみだ!( ^ω^ )



今日ポケセンに行ってきたのですが、クルマユのグッズ(メタルチャーム)が

品切れでガッカリ~。人気あるんだからもっと入荷しろとあれほど…グチグチ

ぬいぐるみ化もすればいいのに一向に出ないなあ。

あんな丸っこいの作りやすいでしょうに。(それを言ってはいけません)

マッギョとかいいから、はよ発売してくれww

2011年12月19日 (月)

草餅かわいいよ

ポケモンスクランブルがやりたくて3DS本体を買いましたー!!

気になる3D画面ですが、立体感が強すぎて酔うかな(--;)

といったところでしょうか。

感じ方に個人差はあるものの、私にはきつかったので基本は2Dで

やっています。3Dもいいけど、目の負担が掛かりにくいゲーム機の

開発をしていただきたい。



ポケスクは世界観もほのぼのしている割にアクション操作が

爽快なので面白いですね。

ポケモン達がみんな1,2頭身なのでラブリーです~lovely

とりあえずクルマユがたくさん捕獲できて狂喜乱舞した!ほおおおお…!

あのまんまるボディを3Dで見ると超まんまるを堪能できて萌えるww

クルマラー(?)の皆さん、3DSを買う価値有ですぜ^^



111219

希少なクルマユグッズをご紹介。

↑はオクで落札したポケモンカードです。垂れ目ww

この草餅可愛すぎるよww

2011年9月22日 (木)

シャイニングびゅーてぃー

110922

どうして日本列島のカーブに沿って台風が来るんでしょうね。


今夜のアニポケ、ついにカミツレさん登場キターー!!!

小顔で長身でスレンダーって羨ましい。

個人的にゲーム中カミツレ戦が一番きつかったです~。

なぜなら炎タイプと草タイプばかり育てていたので、電気と飛行タイプの

ポケモンに一撃でフルボッコwエモンガが倒せなくて困ったさー。


カミツレ回が終われば次はヤーコンか…。

ヤーコンの声は茶風林さんと予想してみる。フウロ登場まで長いなぁ。

より以前の記事一覧