更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

ゲームプレイ日記

2015年3月 4日 (水)

出産報告←トモコレね

久々にトモコレを起動したらインキュから電話が来まして、




1503041

インキュとサキュ夫婦の子ども4人目出産確定

キターーーー!!!!






……すげーなー(笑)








1503042



1503043

四人目は男の子で名前はムウマくん。

成長は自然に任せたら父寄りになりました。

黒目なのはサキュ遺伝なのか!










1503044

夢魔一家の子孫繁栄すごいww




父親インキュバス、母親サキュバス

子ども達は左から年上の順に、



長女 インス

長男 キュキュ

次女 インこ

次男 ムウマ






です。サッカーチームめざしてくれい。

そのうち子世代も結婚するんだろうな。

インス姉さん頼みますぜ(・∀・)

2014年10月13日 (月)

戦いの場へ

世間では魔導物語復活で盛り上がっている中、ラスプはスマブラに

参戦するのであった。




1410131



真のラスプファンは「ラスプの版権どこ?」「ゲームに出ればいいのにね」

なんてぼやかない!

自給自足なのだ!!むしろプーちゃんゲームに出てるよ( ^ω^ )









1410132


ラスプはアーチャーなのですばやさ重視の射的タイプ

遠隔攻撃が得意だ。

頑張れプーちゃん 負けるなプーちゃん!!!








1410133

1410134



かっちょいーーーーーーーー!!!!!lovely




2014年10月 8日 (水)

双子のエステティシャン

数日間PCのネットが繋がらなくて参った、けどモデムの設定だかパスワードだかを

直したら無事復活しました。あやせさん直してくれてありがとう。

ざらめの野郎、ブログ書いてないけど生きてるんかいなと気になる方は

左サイドバーのツイッターを覗いてみて下さいね。





1410081

ぷよコレマンションには双子のオカマもいますよ。

ブルーのアイシャドウしているのが兄!覚えといてね♪








1410082


兄はガッツリ丼もの好きであった

意外と食べ物の好みはこう揃わないのよ

2014年10月 2日 (木)

サキュプゲーと化したトモコレ日記(後編)

後編です。

サキュバスとラスプのカップリングが苦手な方はご注意下さい。(言うの遅い)

おねショタ夫婦パラダイスを●REC REC!!









1409311

後日。

サキュいた良かった





1409312

1409315

1409314



プュはトモコレで一番初めに生まれた子なのもあってすごく愛着のある子!

毎日写真撮りまくりだったよ!

※右の金髪はウィッチです

141002


幸せいっぱい!オレのむすめー♡とか思ってる。

子どもが子どもをおぶってるよ…♡♡






1410022


上司が来客。

ラ「今、私がこうして家族三人で幸せに暮らしているのもサタン様の

おかげです!!」

サ「お、おぅ……」









1410023



「パパより身長伸びるかもね~ウフフッ♪」

「ははは」

スタッフロールで号泣した私はなんなの






んで最終形態!!!




1409318


パパより身長高いww

よく見ると眉はサキュ似なのね。







1409317

うわーそっくり~~








141001

私の目にはこう見えます

ダークエルフと夢魔のハーフ…興味深い

記事長すぎた、読んでくれてありがとうございました!

2014年9月30日 (火)

サキュプゲーと化したトモコレ日記(前編)

ぷよコレマンション日記!!

実はラスプが2体いましてね、



1409301




1409302

うち一人がサキュと結婚しました。

※サキュももう一人いるけど、そっちはインキュと結婚してるという

カップリングウハウハゲーム










1409303


結婚してすぐに子どもが生まれたよ!

サキュがラスプを襲ったのか、ラスプが興奮したのか、はては

サキュの浮気が心配で子ども作ろうとラスプが焦ったのかはわからないが

とにかく子作り宣言が早かったww

おねしょた夫婦の誕生である!!フゥ~♡







1409304

1409305



子どもの名前はプュちゃん!!!!

T東ぁみみたいな感じでしょうかね









1409306



褐色肌優性遺伝ww


ダークエルフの血が濃いようです










1409307

1409308



可愛い家族だな~(*´ω`)










1409309


お、お母さんいないよ!?

サキュどこ行ったーーーーーん( ゜Д゜)








写真が長いので一旦切ります。

後半へ~~~続く!!

2014年7月30日 (水)

何か出オチ

1407301




1407302





デモサバMiiの出来がひどい




素材と技術を持ってこれが限界でした。5階に住んでるww









さて、新刊の原稿は30ページ分ネーム描き終わりました。

イブむす本なんとか出せそうです(゚▽゚*)ヤッター



数日前まで漫画のネタに詰まり、ああもう時間ないのに!

と気持ちに余裕がなかったけど、ちょっとした気分転換だったり、音楽を聴いたり

すると突然降ってくることがありますね。

早く完成させなきゃ!よりも、楽しんで描こうという方が大事。




遅筆を改善するためにペイントソフトの作業効率を勉強するとけっこうスピード

が上がったりしますね。

ペンタブのつぶれた芯を紙やすりで削って整えると描き心地アップするのか…

言われればそうだけど気付かなかった。やってみるです!

2014年5月 7日 (水)

ゲームセンター

近所にゲーセンがあるのをいいことにぷよクエACをやる日々を

送っていたのですが、気持ちが急に冷めてきました。

ゲーセンに行くと大声奇声をあげる若者の集団がいてちょっとね。








昨日はぷよクエACの台が全部小学生の集団で埋まっていて、

後ろにやりたい人が待っているのを分かっていながら何度も連コインしていて

ビキビキ( ^ω^# )こっちは何十分も待ってるのに~



「連コイン禁止とお店に書いていないし、小学生にはそういうマナーわからないよ、

休日だから遊ばせてあげようよ」と、あやせさんになだめられるも

ムカムカしている自分にムカムカ。

あやせさんは大人だ。私は心が狭い人間です(-_-;)

インキュイベントで頭がのぼせ上がってたのもあって色々反省。









ぷよクエACのゲーム中、煽るようにチャットのセリフを連発するプレイヤーが

いると鬱陶しく感じるし、明らかに寄生する気満々のプレイヤー

(強い人任せで最初から最後まで敵にダメージ与えない)を見ていると、

ゲームマナーって何だろうなと思います。

遊び方は人それぞれ自由だし、神経質に考えるのも変ですが。




私も、インキュを4体揃えて遊びたいという願いも他のプレイヤーにしてみれば

嫌がらせ行為と思われても仕方ないですね。(強いカードならまだしも;)

それは悲しいな。うーん……










愚痴ばっかりですみません。

まあアレかな、ゲーセンに毎日通うのは精神衛生上良くない気がする。

きっと疲れたのね。











ここで爽やかな話を。




140507

ベランダで育てているビオラ。

花の色素が抜けて枯れ気味だったところ、液肥をやって手入れを

こまめにしたら復活しました。

花はいい…。

2014年5月 3日 (土)

ボス出現です

1405031

(攻撃説明文)

おじゃまになるとは全然考えず

ぐいぐいとお茶に誘ってくる………






どれだけ迷惑がられてるんだ













ACプレイ日記。





1405032



イベントクエストをたくさん周回してようやく3体ゲットできました!!

あと一体でインキュ軍団ができるぞー( ^ω^ )

補足として名前が近いインギールを入れてみる(笑)

マッチングで当たった人は、まあ、地雷が当たったと思って…すんません。






こんなことをしていたら、3体手に入れたところでカードがぱったり

出なくなりました。

あと一体欲しい!一体と言わずたくさんインキュ揃えたい。

インキュ軍団のお供に、更にインキュをつけたら最高にウザいと思います(褒め言葉)





戦力よりも完全に自己満足ですね。揃うのが面白くって…w

2014年4月30日 (水)

NOTサキュ

140430

インキュの左にいる黒髪の子が羽衣サキュに見えたorz

違うんか違うんかーーー!!つД`)。。。






只今ぷよクエACでインキュのイベントが開催していると聞いてゲーセン通いを

決意しました。( ・`ω´・) 5/11までやってますよ!!

インキュバスと聞くと体が勝手に…血が騒ぐんです。





えーと、インキュにサツマイモ(さつぷー)を食べさせるイベントということで

解釈して良いでしょうか?意味が分からないよ!

なにより、






お茶会に誘っただけで皆にボコられるとかインキュカワイソス






そして、相変わらず元気そうで安心した。

キャラがブレてないのはセガに感謝したい。








インキュに芋かぁ…さつまいも……

さつまいもでも、中を割ったら紫芋なのかな… 芋好きなのかなインキュ…

と、訳の分からないことをぼんやり考えながらぷよクエACをやるのであった。





芋って何

2014年4月10日 (木)

ぷよコレマンション 春の新住人

そういえば住人どうなってるかなと思い、トモコレ起動。

ぷよキャラも大体増えてきたので、変わり種のキャラが欲しいところです。








というわけで、


1404101

「アル冒」にこんな子いましたね。

羊の角を手に入れたので作成。

確か女の子ではないけど、赤いスカートにしたくて女の子にしちゃいました。










同じく羊の角を使って…




1404102

「ボク、プチサタン!サタン様によく似てるって言われるよ(・ω・)」


小説「サタン様のモテモテ大作戦」より、アルルの入浴を覗いたスケベ犯、

サタンです(笑)

あの小説はサタン様とSUNキャラ達の掛け合いがとても面白かったですね!

高い声でちまちま動きます。







かわいいキャラが続いたので…




1404107

ダークな覚醒ハーヴァー君も入居させましょう。

初登場からどことなく漂うラスボス臭ww




1404103

例の帽子とマント服が欲しいところだ。

なかなか理想のアイテムが売っていないので、とりあえずハーヴァー君と

同じ洋服に。

性格はクールです。穏やかな悪ってシビれる~!







あ、私としたことがあの人を忘れていました。




1404104

クソメg…  クルーク!!!!!




三人揃うと引き立ちますね( ^ω^ )

クルークさんは今後、面白アイテム装備の実験台として活躍してくれることでしょう。

イジりがいがありそうだからね…ウヒャヒャヒャ(扱いひどい)





トモコレ新生活は発売からもうすぐ一周年ですね。

前作に比べてだいぶ快適にはなったけど、髪型のバリエーションを

増やしてほしいところです。

前髪と後ろ髪を分けて作成するとか。

この際有料でもいいから追加コンテンツがあればいいのに。







1404105

どっちやねん。

より以前の記事一覧