更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

作ってみた

2017年1月13日 (金)

食べられないポップコーン

1701141




それはフェルト。

手芸がしたくなってすきま時間にちくちく作ってます。

が…








1701142



単品で見ると何これとゲシュタルト崩壊(?ε?)




現在25個完成。

32個作ると小さい紙コップ山盛りの量になるそうなので

とってもリアルに仕上がるそうです。

黄土色もミックスさせるのがポイント、そして黒こげも足してみたw(1枚目)



前に作ったドーナツ →  と足して遊びたいです(´▽`)

2016年7月29日 (金)

◎フェルトドーナツ◎

1607291


1ヶ月前からフェルトドーナツづくりにのめりこんで

気づけばこんなに…

型紙はチョチキクフェルト様 → のキットです。

作りごたえあるので裁縫とおままごとが好きな人にオススメ!






1607293







1607292








1607294







ポンデなんちゃらとか。

フレンチクルーラー(キット名ではフワラ)ができた時は感動したね!!

何度ミスド行きたくなったことか…^q^

エンゼルホイップやハニーチュロもおいしいよねー♡





いっぱい作ったけどまだ全種類制覇していないので

コツコツ作ろうと思います(^0^)





1607295




箱に入れるとかわいいっ

2016年6月16日 (木)

ぐりぐら

1606162

更新頻度が遅くてすみません。


5月末からちまちま裁縫しつつ、手芸の本を参考に

ぐりとぐらの人形作ってみました。

よく見たら帽子の形違うんかっ!!







1606161



イマイチ顔の正解がわからないww

同じ顔に刺繍するのが難しかったです。

この子ら野ネズミだったんですねぇ。





二体同じく作るのが面倒なので一体作って服は着せ替えすれば

いいんじゃない!?

と、提案したら

「それじゃぐりかぐらだよねwww」と

あやせからツッコミ。

ダメか( ̄▽ ̄)












1606163




そしてふわふわのカステラ!あれは一度食べてみたいっ!!

なんとも菓子テロ(*´q`)

結局何の卵だったんだろう…




こっこが生まれたら絵本をたくさん読ませてあげたいな。

2016年1月29日 (金)

お久しぶりです

こんにちは、ざらめです。生きてます。

ご心配お掛けしました~!と言いたいところですが、まだちょっと不安定でして。



夕方から夜になると体がグッタリ来て、横になる時間が増えてしまいました。

ですが、朝~午後はわりと調子がいいので、その時に少しでもブログを

書きたいなと思ってます。










この数日間は気晴らしにビーズで遊んでました。





1601291


ネット通販でキットをまとめ買い。

特に気に入ったのが、右3つのキット。

ビーズをワイヤーに通してぺたんこ編み(っていうのかな)で

作る技法!!

作ったことある人挙手( ^ω^ )ノ

ちょっと昭和入ってる感じがたまりません。

最近はあまり見かけなくなったので懐かしいlovely









1601292

1セット分作ってみました。

6コ作れて250円とは良心的。ワイヤーも全部入っていました。

このパターンの女の子は昔よく作ったわぁ…


いい気分転換になりました。

2015年12月18日 (金)

ぷよサンタガールつくってみた②

①の続きです。

(画像クリックで拡大します)





1512187


写真がブレブレでごめんなさい。

三人目はセクシーサキュサンタさん!と、チコ。




「アナタも一杯いかが?」

「飲むのですか?いただきます」

(その体勢何よ…)




なんて(笑)









15121866

このフィギュアを持っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

黒髪に手袋とブーツを追加しました。








1512188



ちょっと早いけどメリークリスマス!!







ぷよサンタガールつくってみた①

や~気づけばクリスマスまでもうすぐですね!なにもしてない

クリスマスフチ子を利用して、ぷよキャラ3体作ったのでご紹介します。

10月に完成したまま箱の中に保管してたので載せるの忘れるところだったわ…



※画像クリックで拡大します。








1512181


左から、ウィッチ、サキュバス、アルル。

元々のフィギュアに髪型リメイクしたのでお手軽チートですいません(^-^;)












1512182

サンタウィッチ。

ほうきに乗ってプレゼント運んでくれそう*☆…。*




初めは黄土色がかった髪の色に着色したのですが、あやせさんから

明るい黄色の方がいいとの指摘を受け、上から黄色に重ね塗りしたら

少しムラになってしまいました。

何か金髪ブリーチしたてのヤンキー中学生を思い出した。

同じクラスの女の子、夜バイク乗りまわして「○○くん事故で死んじゃったさー」

って淡々と言うから恐いわ!

そんな苦い思い出を残しつつ次。










1512183

サンタアルルー!

髪飾り、リボンだと思ったらひいらぎでしたね…

ぷよクエ引退したもんですみません。

カーバンクルの大きさは5ミリです。鼻息で飛んでしまいそう(^^;)











1512184






1512185


二人とも同じフィギュアを使いました。

キャラの違いが出るのが面白いですね。




長くなるのでいったん区切ります。












2015年11月25日 (水)

フチ子ぷよ改造⑮園長先生

すっかり寒くなってきましたね(((´~`)))

wiiUを買ったので冬ごもり対策はバッチリのざらめです。遊ぶぞ!




さて今回のフチ子は

「魔導物語・はなまる幼稚園児」より園長先生です。

大きな声で呼びましょう




えんちょーせんせ~~~~!!!!








1511251

はーい こんにちは!

今日もみなさん元気ですね!( ^ω^ )





はなまるもらいましたよgood




全体像です↓


1511252




1511253




1511254



拾ってるのは幼稚園の教材的な何か(笑)

薄紫色の髪を塗るのが新鮮で楽しかったです。







はなまるといえば、アルルをレベル上げしまくった結果、

ラスボスの腐導師(デビルくん)を2ターンで倒せたというね。

もしかしたら1ターンで倒した人もいるかもしれない

デビルくんが弱いんじゃない、アルルがムッキムキなだけや…





園長先生も版権的に出られなくなりましたが、デビルくんの方が

永久追放された感じがするのは私だけでしょうか。

二人とももっと活躍してほしかったのになぁ…




と、悶々しつつも完成できて良かった!

これからも作品をUPしていきますのでお付き合い宜しくお願いします。

2015年11月19日 (木)

フチ子ぷよ改造⑭キキーモラ

朝起きたらいつも思うわけです。

夕飯の献立何しようって…

献立作りには悩んでますが、フチ子づくりは順調です。


というわけで、キキーモラができました!

(画像クリックで拡大します)




1511191

カントリー似合う(^-^)












1511192





1511193

おでこが出てるキャラは製作不可能と思ってましたがなんとか完成。

チョロン前髪はワイヤーを曲げたものを着色して刺しました。










いろんな角度から。

1511194


原型写すの忘れた…

確かイメチェンのフチ子だったかな。




それと彼女の命でもある(笑)モップも作ってみました。

柄の部分はつまようじを利用。

つまようじはミニチュアの家具づくりにも活躍しそうです。








にしても。

キキーモラってブレないね(姿が)

他のゲームでアバター作っても金髪やメイド服があるので

安定している気がします。


こんな感じに↓







1511195



ちなみに、ともコレの彼女はもももと結婚して3児の母になってたり。

子供は皆男の子で、成人になると商人として旅に出るという…。

ももも一家の掟らしい(笑)

2015年11月16日 (月)

わが家の画廊

廊下に飾っています。

何の絵でしょう。よ~く見てみてね


1511161









1511162



正解は「SS魔導のサキュ」でした!

ん~美人♡

数年前アイロンビーズで作ったもの。

押し入れに閉まってたまま忘れてたので、せっかくなので飾ってみました。

アイロンビーズの穴にヒモを通すと壁に掛けることができますよ。

照明がちょうど当たっていい感じっす( ̄▽ ̄)






女の子キャラはサキュが一番好き!

2015年10月17日 (土)

フチ子ぷよ改造⑬ラグナース

ナースverを手に入れたらこれしかないと思いました。

久々の新作はラグナース!

正式名称はラグ♡ナースだそうです。

個人的に服の色はピンクだと思うのですがどうでしょう(。・w・。 )



1510151








1510152



原型がすでに完成されていたのであまり手直しせず

すぐに出来上がりました。

髪とニーソを追加。

よく見ると胸あるけど気にしない(笑)





二体合わせるとこうなります。









1510153

ヽ(´▽`)/


こうなったら悪ラグもほしいよね!!

三つ編みつけてイブニングむすこverも…w

イブむすキャラ全員作りたくなったよ!

それにしてもラグナスは亜種多くて面白いですね。

より以前の記事一覧