更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年7月16日 (日)

いらない何も捨ててしまおおゥ

今日は連休の真ん中だったけど、どこにも出かけず
 
あやせさんとクローゼットの洋服を断捨離しました。




デザインは好きだけど年齢に合わなくなった服
 
太って見える服
 
着倒してクタクタになった服…




ポイポイ処分することゴミ袋4袋分。いやースッキリした!
ハンガーも40本余りました。さらにハンガー買おうとしてたからね…

思い切って捨てると案外気持ちが楽になるもんですヽ(´▽`)/

ちなみに私は水色と紺色の洋服が多い。







しかしアレだ。

コスプレ衣装は捨てられません(笑)。

オーダーメイドだと数万するものもあるので。

衣装整理したら1部屋クローゼットすっからかんになるんだけどなー






処分しませんよ( ̄▽ ̄)

2017年7月 6日 (木)

拍手コメントお返事です

5月末にコメントくださったとら君様、メッセージありがとうございました!
大変遅くなってすみません。

ブログ見ておられますでしょうか、以下お返事です。






ラスプのことをこのブログで知って頂けて嬉しいです。

ラスプもハーヴァーも女の子のように中性的な外見が可愛いですよね!

ショタは癒やしだ…

ぷよ漫画版2大ショタとしてもっと評価されてほしいですね!( ̄▽ ̄)b






イブむすのコメントもありがとうございます。

ハヴァたん、プーりん好きな人多くてわ~い^^♪
 
イブむす本は3年前に描いた漫画ですが、その後のアイドル活動の話や

外伝なども構想していたので時間があればUPしていきたいです。
 
パノちゅんもお好きということで研究生のお話も今後描けたらなと思います。

2017年3月23日 (木)

引越し1週間前

●3/31のスケジュール●



朝8時~   荷造り(業者さんにお任せ)
 
        終わり次第マンションチェックアウト

午後~    新居先へ移動 車で約130㎞(夫が運転)
         ちょいちょいICで休憩とりつつご飯


夕方~夜   新居到着
 
         荷出し







その間息子に授乳や離乳食をあげたり、寝かせたりと
 
面倒を見ながらの行動です。
 
私も車の免許は持ってるけど、12年間無傷のゴールド免許なので
 
乗れましぇん。
 
あやせさんすまんね。


……大丈夫だろうか(;;;´Д`)

2017年3月14日 (火)

春ですな

雪も溶けてきてポカポカいい陽気(*´ `*)
お久しぶりですこんにちは、ざらめです。




さて3月末に家を引っ越すことになり、ガラっと環境が変化するので
楽しみでもあり不安です。
赤ちゃんを連れての引っ越しと移動、ハードだよな~
ストレスで夜泣きや病気にならないことを祈るばかりですbearing

2017年1月 8日 (日)

今年もよろしくお願いします

1701083


わー遅くなっちゃった あけマンメンミ~~~~~!!

初めてイカちゃん描いてみた。

一応髪飾りと帯はイカの形をしているのだよ。





年末年始何をしていたかというと

紅白観て 育児して イカやって 格付けチェック観て 育児して

イカやって(2回目) 服買いにPARCO行って 育児して 

ケンタッキー行って 育児s…

でした(゚∀゚)





お正月短かったなー

こういう感じで1年過ぎていくのかしら(;∀;)





<今年の目標!>


ぷよ魔導→ 同人誌一冊作る

イカ→ ウデマエS+に上げる(現在A+ チーン…)

私生活→ ケガ病気なく平穏に暮らす




ゆるゆる頑張ります~








2016年12月30日 (金)

2016年を振り返って

ここ → でさりげなく予言した通り、自分の生活が激変した一年でした。

この時期妊娠してたの何人か気付いたようで(・∀・)




息子が生まれてから愛情がそっちにいってしまったのか、以前ほど

ラスプ愛は薄れてしまった(> <)

うーん じきに再発するでしょう。









今まで自分の時間を好きに過ごしていたのが息子が生まれてからは

育児に追われ、特に新生児の頃は心身共に疲れてたので

赤ちゃんを育てるのはこんなに辛いのかとベソかきながらも

周りの人たちに助けてもらい一日一日乗りきってここまで来た感じです。



4ヶ月経った今、慣れない育児に戸惑いつつ親も子も少しずつ

成長できたかなと思います。

息子がニコッと笑うと疲れが吹っ飛ぶから不思議confident










ブログのことで悩んでたのですが、ゲームや趣味のこと書いてると

ほんとに子育てしてるのかコイツと思われそうだし、

子どものこと書くと元々ゲーム関係で仲良くなった人が離れて

いきそうで方向性がわからなくなってきた(^^;)



まあ好きなようにマイペースに書いていくのでこれからも

よろしくお願いします。








おせちは大晦日に食べます。

よいお年を~!!(*´v゚*)ゞ

2016年12月25日 (日)

我が家のクリスマス

1612252

クリスマスイブの夜、ホワイトチョコモンブランケーキ食べましたー! 

ホールケーキは見るだけでわくわくする。

意外とあっさりして美味しかったdelicious


いつもなら夫と二人でチキンとケーキを食べて終わるところ、

今年は息子が生まれたのでプレゼントを渡すイベントがあります(。・w・。 )







さてどんなプレゼントかな?






1612253_2


HABA社のクロースレインボーボール!










へぇ~こんなのあるんだね。

色によってふわふわガサガサつるつると、生地の感触が違うので

見て触って面白いおもちゃだそうです。

インテリアにもなるようなポップなデザインがいいですね^^




レタス1玉分くらいの大きさで息子のちっちゃい手にはまだうまく

掴めないけど、じーっと見たり舐めたりと興味を示してくれました。



でもラッピングの紙袋、USJ(ハリポタ)で貰ったの使い回し…(笑)

サンタさんバタバタしてたみたいよ(^^;)













1612254

スマホで写真を撮ったら偶然光が差してほんわり





そうそう、息子は0才4カ月になりました。

完全に首がすわるまでもう少し!

いっぱい遊んで成長してねconfident









**********

12/6 拍手ありがとうございます♪

>ちーたん



先日は誕生日のコメントありがとう♪

寒い日が続くけど風邪ひかないで暖かくして過ごしてね!

よいお年を(^ー^)ノ

2016年10月26日 (水)

いそがしや

うおーんPCに触る時間がないよーん

どうもざらめです。

ブログの鮮度が落ちるのでとりあえず生存報告。






息子は10月20日で2カ月になりました。

あやすとニコニコ笑うようになって、子育てにもちょっとずつ

起動がのってきた頃かな。

日ごとに笑顔でいる時間が増えてきたけど夜中笑ってるとコワイ( ^^;)

ハフハフ言いながら笑っとる… そうちゃんあのね、今深夜2時。




息子とのスキンシップやお世話はとても大事だけど、

24時間母モードでいるとソウルジェムが濁って魔女化しそうなので

趣味のゲームや同人もちょこっとつまみつつガス抜きしていけたらなと。




寝かしつけた後スプラトゥーンやるのが最近のささやかな楽しみ。

A+の昇格試験でいつも落ちてA30~60を行ったり来たりの腕前です;

私を養殖Sにしておくれ…


イカ友達も欲しいなー

ランク問わずフレンド登録してもいいよっていう方、コメント下さい(笑)

ちなみに悪のオクタシューター愛用( ̄ー+ ̄)

2016年7月 6日 (水)

七夕

1607061


間が空いて申し訳ありません、お久しぶりです~!

完全復活とはいかないまでもおかげさまで退院しました。

ことのいきさつは後々語ることにしましょうかね。






近所の花屋のおばちゃんからこの花をいただきました。

七夕みたいね~happy01diamond

ラプンツェルのランタンにも見える




切り花を買うともりもりオマケつけてくれたり

「いつ生まれるのー?8月暑くないといいねー」と

気さくに世間話もしてくれるので鬱になったら会いに行こうと思う(笑)




近所に話し相手がいるだけで心強いです。

2016年6月26日 (日)

体の不調

病院の妊婦検診で血糖値がちょっと異常と診断され、

27日から急遽入院することになりました。

たった3日間だけど早くもホームシック。゜゜(´□`。)°゜。

寝たきりストレスだようーー!!!





他にも息苦しさや貧血気味で体が今一つでして…

すみませんが、同人誌通販は対応が難しくなってしまったため

6/26をもって締め切らせていただきました。

申し訳ございません。



今は体を正常な状態に直して元気なこっこを産むために専念します。

より以前の記事一覧