更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

« 過去の年賀絵 | トップページ | トマトサタン »

2015年1月 7日 (水)

冬の動物

1501072_2

真冬で雨降った次の日に、氷点下の気温になるのはキツいなぁ。

道路が一面スケートリンクで、ツルッツルのテッカテカ




いつも買い物に行く時、ちょっとした森の中を抜けて通るのですが

今日珍しい動物に出会いました。












1501071_2

野良犬かと思いきや、尻尾が太くてキツネ色… 

キツネだー!!




おとなしくて逃げる素振りもなかったので、もう少し近づきたかったけど

エキノコックス持ってるのでズームにしてこの距離で。野生だしね。

こんなに近くでキツネを見たのは初めてだったので嬉しかったです。




家の近くでリスやエゾシカに遭遇した時はあるけど、

北海道だねー(´_ゝ`)って感覚。

他の地域の人には珍しいのかな?




一番びっくりしたのは、前に小樽付近の高速道路でキジに遭遇したこと。

(正式には北海道に生息してるコウライキジ)

道の真ん中にやたらカラフルな鳥がいたから、目立つのなんの

伝説ポケモンかと思ったよ…

探せばもっといるかも。

« 過去の年賀絵 | トップページ | トマトサタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>やそんさん

こんにちは~ですー♪
キツネはぬいぐるみのように尻尾がフサフサして可愛かったですv
新潟も自然が多いところですよね、
地元の野鳥、図鑑で調べたら楽しそう!

うーん、真冬だと特に灯油代が高いですよね。
毎月の請求書がキツイです(T▽T)
春が待ち遠しく感じます。

毎日寒さが続きますが、風邪をひかないようお互い気をつけましょうね。

野生のキツネに遭遇するなんて自然が身近でいいですね!雪まじりの森の雰囲気も素敵です~(*^▽^*)
私も新潟に引っ越ししてから見たことない鳥とか庭に遊びに来たりするのでテンション上がってますw

関係ないですが雪国の電気代と灯油代に頭を悩ませてます(>_<)寒いの我慢して風邪ひいても仕方ないですし暖房使っちゃいますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去の年賀絵 | トップページ | トマトサタン »