更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

« デビルくんらくがき | トップページ | ☆イブむすエピソード漫画 ラスプ編 »

2014年6月27日 (金)

ハニービーを作ってみたでござる

こないだまで桜が咲いていたと思ったら、夏至が過ぎそろそろ夏の到来かなあ。

新しいサンダルを買ってちょっとウキウキ、ざらめです。



さて今回は100均で手に入る材料、カラーボードでハニービー人形を作ります。

なぜハニービーかというとぷよコスのお供として人形が欲しいなあと。

是非ともシェゾの肩に乗せたいっ!( ^ω^ )




1406261

カラーボードを削って、ちりめんを貼るだけなので針も糸も使いません。

訊かれてませんが作り方をご説明。




- 材料 -

・カラーボード

・ちりめん布

・ボンド(速乾オススメ)

・針金

・強力両面テープ

・あれば金属へら



・黒いひも(触角)

・黒フェルト(頭のぐるぐる、触角の先端部分、お尻の模様部分)

・わた (お腹のもこもこ)


・油性ペン(目を描く)

・赤い色鉛筆(ほっぺを描く)








14062611

まずカラーボードに下絵を置き、体の部分を切り出します。

このボードの厚みは1cm位。

好みで厚みを増減して下さいね。






1406262

金属のへらで下絵をなぞります。

へらがなければシャーペンの先でOK






1406264

後ろに針金を付けテープで固定したら、もう一枚カラーボードを

強力両面テープで貼り、同じ形を切り出します。





1406265

二枚重ねにしたところ。

中に針金を挟んだのは蜂っ子なのでブンブン動かせるようにしたかったからです。

意味通じるかな 日本語下手;

裏にも同じ絵を写しました。









1406266

デザインカッターで細部の形を削ります。

柔らかい材質だからサクサクいけますよー







1406267

形が整ったらちりめん布をボンドで貼っていきます。

本当はフェルトを使ってぬいぐるみのように立体に仕上げたかったんだけど、

ハニービーってクレヨンしんちゃん同様顔が斜めじゃない?w

どんな構造してるんだろ

正面顔が難しいのでやめました(笑)







1406269_2

目を油性ペンで描き、赤色鉛筆でほっぺの色を足して…

そんなこんなでできあがり~!!

体のもこもこは綿をくっつけて本当にもこもこ(´∀`)

針金を曲げることで腕に巻きつけたり、置物にして揺らして遊ぶことも

できます。









1406268

裏~ (左向き)

せっかくなので顔も変えてみる。

オチューシャつくるの忘れました… 付け方わからなかった

早くシェゾログインしてくれないかな(゚▽゚) 










14062610


鉢植えにさしてガーデニングの飾りにもいいかも ビー子ちゃ~ん!


『お散歩気持ちいいでござる♪』

« デビルくんらくがき | トップページ | ☆イブむすエピソード漫画 ラスプ編 »

ぷよ・魔導」カテゴリの記事

作ってみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビルくんらくがき | トップページ | ☆イブむすエピソード漫画 ラスプ編 »