更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

« ボス出現です | トップページ | 製作期間10日間 »

2014年5月 7日 (水)

ゲームセンター

近所にゲーセンがあるのをいいことにぷよクエACをやる日々を

送っていたのですが、気持ちが急に冷めてきました。

ゲーセンに行くと大声奇声をあげる若者の集団がいてちょっとね。








昨日はぷよクエACの台が全部小学生の集団で埋まっていて、

後ろにやりたい人が待っているのを分かっていながら何度も連コインしていて

ビキビキ( ^ω^# )こっちは何十分も待ってるのに~



「連コイン禁止とお店に書いていないし、小学生にはそういうマナーわからないよ、

休日だから遊ばせてあげようよ」と、あやせさんになだめられるも

ムカムカしている自分にムカムカ。

あやせさんは大人だ。私は心が狭い人間です(-_-;)

インキュイベントで頭がのぼせ上がってたのもあって色々反省。









ぷよクエACのゲーム中、煽るようにチャットのセリフを連発するプレイヤーが

いると鬱陶しく感じるし、明らかに寄生する気満々のプレイヤー

(強い人任せで最初から最後まで敵にダメージ与えない)を見ていると、

ゲームマナーって何だろうなと思います。

遊び方は人それぞれ自由だし、神経質に考えるのも変ですが。




私も、インキュを4体揃えて遊びたいという願いも他のプレイヤーにしてみれば

嫌がらせ行為と思われても仕方ないですね。(強いカードならまだしも;)

それは悲しいな。うーん……










愚痴ばっかりですみません。

まあアレかな、ゲーセンに毎日通うのは精神衛生上良くない気がする。

きっと疲れたのね。











ここで爽やかな話を。




140507

ベランダで育てているビオラ。

花の色素が抜けて枯れ気味だったところ、液肥をやって手入れを

こまめにしたら復活しました。

花はいい…。

« ボス出現です | トップページ | 製作期間10日間 »

ぷよ・魔導」カテゴリの記事

ゲームプレイ日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ちーさん

こんにちは!
ちーたんコメントありがとうです(◎´∀`)ノ

ん~ゲーセンは良くも悪くも俗っぽいですからねぇ。
オンラインが絡むと、周りの人たちの空気を読んであれこれ考えてしまいますね。
息抜きのためのゲームなのに、変に気を遣って疲れることがしばしば(^-^;

裁縫にビーズ、好きな響き!(笑)
手作業をしていると何時間も没頭しちゃいます。
現在新しいコスプレの小道具を製作していて、形ができていくごとに嬉しくなります。
これからも工作手芸作っていきますよーww


あ、そうそう、ちーたんのブログで4月頃には桜が散ったという記事を読んで
びっくりしました。
私の地域では今、桜が咲いています。遅いでしょ?w
同じ日本でも違いますね!

ざらたん、こんにちは!

ゲームセンターは、気分転換に行くと楽しいですが、
日常とは少し異なる空間なので、疲れちゃう事もありますよね。

密閉空間に人がぎっしり居るので、
人を見るだけで疲れるかも・・・(-×-;)

オンライン通信のゲームだと、色々な人がいるので
コミュニケーションがストレスになる時もありますね・・・。
(私の経験だと、交流は楽しい半面、強制などになるとつらい)

ざらたんは手仕事が上手なので、
ゲームの気分転換に、お裁縫やビーズ作品作りはいかがでしょう?

ビオラも、紫が鮮やかで綺麗です☆
植物は、見ていると癒されますね(*´ω`*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボス出現です | トップページ | 製作期間10日間 »