更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

« 巫女チコ | トップページ | ぷよコレマンション »

2013年11月11日 (月)

晩秋の侘び寂び

1311111mini

ただいま!ブログ再開でございます。

あやせさんの仕事の夏休み休暇が今頃取れたので旅行に行って参りました。


日本の歴史と伝統が織りなす、すばらしき京都!maple

寺院めぐりや和菓子作り体験、トロッコ列車など旅を満喫してきました。

京都といえば観光客がいつも多いイメージですが、やっぱり人が多かった!





だけど、お寺の庭園に一歩入るとしぃんとした静けさがあって不思議です。

空間が清らかというか、何とも落ち着く。

TVで観てから気になっていた水琴窟の音色も生で聴けてじんわり心に

沁みわたりました…。

汚れた心が浄化しますように(祈)。







京野菜や生麩、湯葉などの食べ物も新鮮でした。

同じ日本なのに文化や風習、方言、食文化などまだまだ私の知らないものが

多いなとひしひしと実感。








ところで、同人誌にサタンとラスプが旅行する漫画を描いたのですが…

1311113




1311112

実は京都が舞台ww






いや、マネして描いたわけではなく京都や奈良あたりにこんな橋が

あるんじゃないかな~と想像で描きました。

そしたら大体あってた。合ってる…のか?

そして漫画の中では京都の要素があまりなかったというね。もどきです。

魔導の世界なので古都ラーナということにしよう。

(ラーナの語源は奈良だそうです>豆知識)



最後に、サタンの服がダサいのは仕様です。

« 巫女チコ | トップページ | ぷよコレマンション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巫女チコ | トップページ | ぷよコレマンション »