更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

« 咲いた! | トップページ | ぷよコレギャラリー »

2013年5月 9日 (木)

頑張れそう

1305091

SAI歴10日目。デジ絵の勉強に挫折しかけたけど、描き方の専門書を見ながら

やっていくと徐々にわかってきました。

塗りが雑なのは仮塗りで完成のイメージを掴むためです。

別にやらなくてもいいんですけどね。初描きラグナースw





ペン入れはペン入れレイヤーで描かなくても、通常レイヤーの鉛筆等で

描いてもいいのか!なるほど。

ペンタブで線を描くのがじんましん出るくらい苦手だったのですが、

線をストローク制御点をいじることでブレを解決。これは目からウロコ。


ペン入れも一気に描こうとしないで、レイヤーを細かく分けて描けば

修正も楽。おおっ、わかってきた!




専門書はなくていいと思ってたけど買って良かったです。わかりやすくて助かる。

あやうくSAI投げ出すところだった…

« 咲いた! | トップページ | ぷよコレギャラリー »

ぷよ・魔導」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いた! | トップページ | ぷよコレギャラリー »