更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

« 草餅かわいいよ | トップページ | クリスマス終了 »

2011年12月23日 (金)

クリスマスだ

11122314_2

皆様は三連休はいかがお過ごしでしょうか。

大荒れの天気になると聞いて家で構えていたら、日中晴れたので

出掛けることに。夫あやせと函館山付近を観光してきました。



1112231

お昼は美味しいソーセージで有名なカールレイモンのお店へ。



1112232

ソーセージドックとホットティーをご馳走になりました。

ソーセージが歯ごたえバッキバキでウマー!






1112234

お店の2階はソーセージを作ったレイモン氏の歴史館が見られます。

簡単に言えば昔ドイツ人が函館でソーセージを作ったそうです(曖昧)

内装もモダンでいい感じ。




1112235

1112236

メッセージや感想を書いてねコーナーがあったのであやせも

書きました。(絵が描いた紙)

ちなみになぜあやせの似顔絵が食パンかというと、小学生の頃から

描いていたキャラだからだそうな。





1112237

お店を出た後は函館山のロープウェイに乗りました。

これが夜になるとあの有名な100万ドルの夜景が見られます。





1112238 

山頂に着いたら、ちょうど猛吹雪が起きて景色が見られませんでした。

この下には綺麗な景色が広がるはずなのですが見事に真っ白!

ある意味貴重かもしれませんな。




1112239

山頂のお土産屋で地酒を購入。陶器に惚れてジャケ買いしちゃったよ…!

黒い帽子(?)を外すとおちょこになっています。可愛い!




11122310

夜は金森倉庫のイルミネーションを見に行きました。

イルミネーションなんてリア充多いから行きたくないわ~!(-ε-)

と思っていましたが、いざツリーの現物を見ると綺麗でいいもんです。

海の上にツリーが建っているんですよ。不思議。




11122311

11122313

イルミネーション付近ではスープバーの露店がたくさん並び、スープを

飲み歩きするのもこのイベントの楽しみの一つだったりします。

具だくさんなので飲むというか、食べるといった感じです。

牛すじのスープ、美味しかった!

皆寒さで震えながらも、ハフハフ食べているのを見ると何だか

和むのはどうしてだろう^^

-9℃の極寒の中大勢の人とイルミネーションを見て、花火を見て

冬のお祭りを堪能した一日でした。



おっと、ダラダラ書いてしまった。小学生並みの文章ですみませんw

クリスマスを堪能した一日でしたー!

« 草餅かわいいよ | トップページ | クリスマス終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草餅かわいいよ | トップページ | クリスマス終了 »