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2011年5月26日 (木)

気弱な私が

生まれて初めてクレーム電話してしまった。

ホームセンターやデパートなどで見かける1m○○円という

切り売りコーナーのテーブルクロスを買ったんですよ。

家に帰って広げてみたら早い話不良品というか状態が悪かったので

「返金か交換できませんか?」

という相談をお店の電話にしたところ、責任者の方が後日

新品を自宅に届けてくれるとのこと。郵送ではなく直接手渡しで。

えっわざわざ!?( Д) ゚ ゚

素晴らしい対応で逆に申し訳なくなった;;

怒りながら喋ったわけではなく、やさし~く言ったからクレーマーだと

思われなければいいけど。

それが逆に皮肉な言い方だったかもと自己反省。

たかが1200円のビニールのテーブルクロスで文句言った私って

人間小さいかしら。小っちゃいよなー。

だけどお店の人にも改善してほしいし、泣き寝入りしたくない(-_-;)

と、葛藤しながらも伝えたいことが伝えられてスッキリした。

皆さんはこういった場合お店側に言い(え)ますか?

理不尽なクレームではない限り、自分の主張を伝えるのも

大事だと思います、はい。

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