更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

« すごいね | トップページ | GS日記~隠しキャラ編(同級生)~ »

2010年8月27日 (金)

焦った

今朝、うちのマンションが火事騒ぎになりました。

結論からいえばボヤで済んだのですが。長くなるけど聞いて!


朝9時頃、私が部屋で寝ていたら(遅いというツッコミはなしで)

突然廊下の火災警報器のベルが尋常じゃないくらい大きい音で

鳴ったので、あわてて外に避難しました。

耐えられないくらいうるさい警報のジリジリという音。

み、耳が痛い!!

廻りを見渡しても火の気ないのに何で火事ーー!?Σ(゚д゚;)

何が何だかわからず、恐くなったのでとりあえず仕事中の夫に

電話をかけたら、マンションの事務の人を呼んでくれた

のでマンションの部屋全て調査が入りました。

あれ、何か重大事件になってる…?


しばらく家で待っていると「避難の準備をして下さい」と言われたので

リュックにお金と通帳とDSとオロナミンCを入れ(笑)、外で待機して

いたら、あれよあれよという間に消防車2台、パトカー1台が

駆けつけて一気にマンションの周りが物騒な騒ぎに。

原因は3階の住人のタバコでした。タバコの火が紙に移って

ボヤが起きたらしい。発見が早かったので被害もなく皆無事

だったのですがー。ちなみに私の部屋は1階。

近隣住民の野次馬やいつの間にか現れた新聞記者、

消防士がわやわや集まってる光景は不思議でしたよ。

始めはビックリしたけど、30分くらい外で待機してたら余裕が

出てきて、

  消防士のユニホームかっこいいなー

  これから朝ご飯何食べようかなー

  夕食の献立何にしよう、あ、今日は外食だった、とか

どうでもいいことを悶々考えてました。

今じゃ笑い話だけど大火災になってたら大変だった。

安心してブログを書けるのも平和なおかげです。

皆さまも人災天災にはお気を付けを。

« すごいね | トップページ | GS日記~隠しキャラ編(同級生)~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいね | トップページ | GS日記~隠しキャラ編(同級生)~ »