更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

« 興奮冷めやらぬ | トップページ | 生活バトン »

2010年6月 7日 (月)

WDW旅行記①エプコットー!

さーて、お待たせしました!(待ってない?)

フロリダWDW旅行のレポートです。

ディズニーワールドは行くまでディズニーランドの

アメリカ版としか思っていませんでしたが、規模は世界一で

日本にはないアトラクションがたくさんありました。

WDWはおもに4つのパークがあります。


①エプコット
世界のパビリオンが並ぶ。アトラクションは少なめ

②アニマルキングダム:サファリパークと壮大な自然が見どころ

③マジックキングダム:ディズニーランドの聖地 でかい!

④ハリウッドスタジオ:ハリウッド映画の世界がテーマ



これをまとめてウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)と

称しているようです。おK?(って偉そうに言っててすみませぬ)

規模の大きさで言うとWDWは山手線の内側くらい面積が

あるそうですよ。ピンときませんがね(笑)



初日はエプコットへ行きました。

Fr1

入場ゲートを出るとでっかい球体のモニュメントがあります。

確か地球の過去とか未来とかそういうテーマで

作られたそうですよ。←いい加減な説明

Fr18

ランドやシーに比べてディズニー色は少なく

ゆったり穏やか~な景色が広がっています。

ヒドゥンミッキーが全然見当たらなかったけどいるんだろうな。

Fr29

日本にはないアトラクションを乗りたいやね。

まずは「ソアリン」という人気のアトラクションへ。

キャストさんの制服がガンダムを思わせる。

関係ないけど。

気球に乗って空中散歩が楽しめる体感型の乗り物です。

映像を見ながら乗り物が動くところがシーの

ストームライダーに似てるかな。

オレンジ畑の映像になるとオレンジのいい香りが

ほわーっと漂うんですよ^^ フロリダらしい乗り物です。

Fr27

続いてサーキットな感じの「テスト・トラック」へ。

車の安全性をテストするというもので、急カーブや急ブレーキ

熱さ寒さ等の過酷な条件に車は耐えられるかな?

というちょっとハードなアトラクション。

右の旗の絵のように斜めで爆走するようです。

車ひっくり返そうだ。

何でもディズニーアトラクション史上最高の時速105kmの

スピードだとか!興味あるね。

外で待っていると


GYAAAAAAAAAAAーーーーーー!!!!!!

と乗ってる人達の悲鳴がすさまじく聞こえてきます(笑)

これ恐いアトラクションちゃう!?(( ゜Д゜;))と構えながら

車型のライドに乗りこんでガクブルしていたのですが

  爽 快☆


でした!急スピードはほんの一瞬で、何が何だかわからない

うちに終わりました。男性の方が多く乗っている印象が

ありましたね。特に小学生くらいの男の子は大喜び。

よっしゃ、最速アトラクション制覇~!!

これが乗れたらもう恐いものなしかもねー。

と、自信をつけたところで②(後日UP)へ続くsnowboard

« 興奮冷めやらぬ | トップページ | 生活バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 興奮冷めやらぬ | トップページ | 生活バトン »