更新履歴

  • 11/25 -LINK-リンク切れのサイト様を整理
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メッセージを送る

フォト

MY Banner

ぷよ魔導絵置き場

  • 背後をとられる
    キャラ偏りすぎぃー

イブむす特設会場(仮)

  • CDジャケットその③
    ぷよ女装アイドル♡イブニングむすこ
無料ブログはココログ

2017年6月17日 (土)

元気ですよ!

いつまで引越しの記事出してんねん (゚▽゚)ヾ( ̄0 ̄;)アキタヨ

どうもお久しぶりです、ざらめです!





長いこと更新していなくてすみませんでした。3ヶ月ぶりか!

子育てと家事に追われつつも無事に新居にも慣れ、

毎日元気に暮らしています。







え~と、書いてないからますます文章力が減った(^^;)






こんな何もないようなブログですが、更新していない間色んな方から

拍手やPixivでコメントやメッセージをいただいて

大変励みになりましたぁぁ( ´;ω;`)

毎日覗いてきてくれる方もいらっしゃるようで、気にかけて下さり

ありがとうございます。




中には私の心を熱くさせるぷよのメッセージも頂き、すっごく

語りたくなりました(笑)

長くなりそうなので時間がある時にじっくりとお返事させて頂きますね。

2017年3月23日 (木)

引越し1週間前

●3/31のスケジュール●



朝8時~   荷造り(業者さんにお任せ)
 
        終わり次第マンションチェックアウト

午後~    新居先へ移動 車で約130㎞(夫が運転)
         ちょいちょいICで休憩とりつつご飯


夕方~夜   新居到着
 
         荷出し







その間息子に授乳や離乳食をあげたり、寝かせたりと
 
面倒を見ながらの行動です。
 
私も車の免許は持ってるけど、12年間無傷のゴールド免許なので
 
乗れましぇん。
 
あやせさんすまんね。


……大丈夫だろうか(;;;´Д`)

2017年3月14日 (火)

春ですな

雪も溶けてきてポカポカいい陽気(*´ `*)
お久しぶりですこんにちは、ざらめです。




さて3月末に家を引っ越すことになり、ガラっと環境が変化するので
楽しみでもあり不安です。
赤ちゃんを連れての引っ越しと移動、ハードだよな~
ストレスで夜泣きや病気にならないことを祈るばかりですbearing

2017年1月28日 (土)

0才5カ月

1701281

低浮上ですみません(;▽;)こんばんは~






息子はあやすとたくさん笑うから嬉しい。

4ヶ月半から順調に首がすわってきたと同時に寝返りもできるようになり、

どこでもゴロンゴロンするのでますます目が離せなくなりました。

視覚が変わるのが楽しいみたいです。



そりゃそうだよね、今まで寝たきりだったのが

自分の力で景色を見れるようになったのだから。


とはいえ、

夜中の3時4時に寝返り楽しむなーー!!(;;;´Д`)


↑毎晩こう










それとよだれね。

赤ちゃんてよだれの量すごいね…

我が子のよだれは水みたいなものだから汚いとは思わないけど

触る物全部びっちゃびっちゃで洗濯機フル稼働です( ̄▽ ̄;










あ、そういえば最後まで体が受け付けなかったお蕎麦が

食べられるようになりました^^

逆に以前のトマト最高にUMEEEEEEE!がなくなって

今は好きでも嫌いでもない(笑)

ポテトもドーナツも揚げものも狂ったように食べてたな。








今つわりで苦しんでいる妊婦さんがいたらこう言いたい。

いつか終わるし、味覚戻るよ!

もう少しの辛抱なので身体大切にして下さいね。

2017年1月13日 (金)

食べられないポップコーン

1701141




それはフェルト。

手芸がしたくなってすきま時間にちくちく作ってます。

が…








1701142



単品で見ると何これとゲシュタルト崩壊(?ε?)




現在25個完成。

32個作ると小さい紙コップ山盛りの量になるそうなので

とってもリアルに仕上がるそうです。

黄土色もミックスさせるのがポイント、そして黒こげも足してみたw(1枚目)



前に作ったドーナツ →  と足して遊びたいです(´▽`)

2017年1月11日 (水)

離乳食セット買った!

1701111



…で? (どうやって使うんや)






完全母乳だったこともあり、すっかり離乳食のこと忘れてたー!!





息子はもうすぐ5カ月になるのでそろそろ離乳食を始めてもいい時期。

まずは10倍粥からスタートですね。

ん~難しそう。




私も離乳食作りの勉強しつつ、息子も食べる練習。

食べない~とか、床汚す~とか色々苦労するとは思うけど

ミルク以外の色んな味を知る息子の反応が楽しみですhappy01










成長は嬉しいんだけど徐々に乳離れするのね…

淋しいな……( ´;ω;`)

2017年1月 8日 (日)

今年もよろしくお願いします

1701083


わー遅くなっちゃった あけマンメンミ~~~~~!!

初めてイカちゃん描いてみた。

一応髪飾りと帯はイカの形をしているのだよ。





年末年始何をしていたかというと

紅白観て 育児して イカやって 格付けチェック観て 育児して

イカやって(2回目) 服買いにPARCO行って 育児して 

ケンタッキー行って 育児s…

でした(゚∀゚)





お正月短かったなー

こういう感じで1年過ぎていくのかしら(;∀;)





<今年の目標!>


ぷよ魔導→ 同人誌一冊作る

イカ→ ウデマエS+に上げる(現在A+ チーン…)

私生活→ ケガ病気なく平穏に暮らす




ゆるゆる頑張ります~








2016年12月30日 (金)

2016年を振り返って

ここ → でさりげなく予言した通り、自分の生活が激変した一年でした。

この時期妊娠してたの何人か気付いたようで(・∀・)




息子が生まれてから愛情がそっちにいってしまったのか、以前ほど

ラスプ愛は薄れてしまった(> <)

うーん じきに再発するでしょう。









今まで自分の時間を好きに過ごしていたのが息子が生まれてからは

育児に追われ、特に新生児の頃は心身共に疲れてたので

赤ちゃんを育てるのはこんなに辛いのかとベソかきながらも

周りの人たちに助けてもらい一日一日乗りきってここまで来た感じです。



4ヶ月経った今、慣れない育児に戸惑いつつ親も子も少しずつ

成長できたかなと思います。

息子がニコッと笑うと疲れが吹っ飛ぶから不思議confident










ブログのことで悩んでたのですが、ゲームや趣味のこと書いてると

ほんとに子育てしてるのかコイツと思われそうだし、

子どものこと書くと元々ゲーム関係で仲良くなった人が離れて

いきそうで方向性がわからなくなってきた(^^;)



まあ好きなようにマイペースに書いていくのでこれからも

よろしくお願いします。








おせちは大晦日に食べます。

よいお年を~!!(*´v゚*)ゞ

2016年12月25日 (日)

我が家のクリスマス

1612252

クリスマスイブの夜、ホワイトチョコモンブランケーキ食べましたー! 

ホールケーキは見るだけでわくわくする。

意外とあっさりして美味しかったdelicious


いつもなら夫と二人でチキンとケーキを食べて終わるところ、

今年は息子が生まれたのでプレゼントを渡すイベントがあります(。・w・。 )







さてどんなプレゼントかな?






1612253_2


HABA社のクロースレインボーボール!










へぇ~こんなのあるんだね。

色によってふわふわガサガサつるつると、生地の感触が違うので

見て触って面白いおもちゃだそうです。

インテリアにもなるようなポップなデザインがいいですね^^




レタス1玉分くらいの大きさで息子のちっちゃい手にはまだうまく

掴めないけど、じーっと見たり舐めたりと興味を示してくれました。



でもラッピングの紙袋、USJ(ハリポタ)で貰ったの使い回し…(笑)

サンタさんバタバタしてたみたいよ(^^;)













1612254

スマホで写真を撮ったら偶然光が差してほんわり





そうそう、息子は0才4カ月になりました。

完全に首がすわるまでもう少し!

いっぱい遊んで成長してねconfident









**********

12/6 拍手ありがとうございます♪

>ちーたん



先日は誕生日のコメントありがとう♪

寒い日が続くけど風邪ひかないで暖かくして過ごしてね!

よいお年を(^ー^)ノ

2016年12月15日 (木)

冬のインサキュまつり開催♡

あった 昔のデータ!

というわけで旧ブログで描いてたインサキュ絵を放出しまーす!!



旧ブログは2004~2010年に開設してまして、

結婚を機に節目として一旦消去しました。

リニューアルしたのがこのブログ、「ざらめのめざめ」です。

消去しなくても良かったんだけど大昔書いたものが気恥ずかしくなって。








人肌恋しいこの季節

夢魔ップル見てあったまろ(^ω^)






1612121
















080128
















1612152



昔 某ケータイ会社にこういうプランあったんよ…

時代を感じる。













0812112













まだだ…私のインサキュ愛はこんなもんじゃない…… 

なんつって




このカップリングが苦手な人は逃げてね(遅い

«インサキュ絵まとめ